「姫にも「ある変化」がありました!!

これまで一度も出たことがなかった「フケ」が出現
バウンシーを飲み始めて 1週間~10日くらい経った頃です。
背中一面に ブワァーッと! 今まで見たこともなかった「フケ」が物凄い量で出て来ました。
洋服を着せていても、洋服までフケが目に見えて付くほど・・・。
(写真を撮っておけば良かった~)
でも全く痒がるふうでもありません。
私は直感的に 「一種のデトックスかな?」って思いました。
3日間ほどフケが酷かったけど、だんだんと治まって来ました。
11/28(日)の大平楽のイベントで、ちょうど Puffy’s Natural Lifeさんが出店されていたので、直接 姫の背中も見て頂きました。
じっくりと皮膚の表面まで見て頂いたけど、やはり「身体の中から出て来てる感じですね~」って言われてw


皮膚の状態も良いし、このまま様子を見てフケが止まらないようなら病院で診て貰うといいかも・・・とアドバイスを受けたんだけど、その後 ピタリとフケが止まりました
「あのフケは何だったんだろう~?」って言うくらい、あれから全く出ていません。
あと、体臭が全く感じられませんw
もう1ヵ月半以上シャンプーをしていないんだけど、脂でベタつくこともないし、鼻を押し付けてクンクン匂いを嗅いでも全然臭くないんですよ~♪
以前は、やはり1ヵ月過ぎると ほのかに「姫臭」がしていたんですけどねw
あとは、耳の汚れがほとんど無くなりました!
一時期、特に湿気の多い時期に 常菌である「酵母菌」が異常に繁殖して真っ黒な粘り気のある汚れがよく付いてたんです。俗に言う「マラセチア(外耳炎)」です。
(湿気の少ない時期に飲み始めたと言うのがあるので、これは実際 来年の梅雨の時期とかにどうなるかが楽しみ?ですけどね^_^;)
でも、たまに耳掃除をしても汚れはほとんど付きません。
今、首周りの毛がモッサモサに伸びてますが 毛の感じも柔らかくなったような気がします。」

http://hime0529.blog63.fc2.com/blog-entry-1199.html

==============================================

《追記》

お客様の声を頂戴してから3年。姫ちゃんは14歳のお誕生日を迎えました。 ママさんからパフィーズへメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

以下ママさんより

お陰様で元気に14歳のお誕生日を迎えることが出来ました!
先日も 1年ぶりに膀胱炎が再発したのですが、病院行かず バウンシー増量と水分たっぷりで 治りましたーっこれからも ずっとずっと元気で 可愛い笑顔いっぱい見せてね!

 

himechan

こうして、パフィーズのサプリメントを長く愛用してくれているわんちゃんの近況をお知らせいただける事は、本当に嬉しい事です。